江古田の店にて

西武池袋線江古田駅周辺は武蔵大学や日大があり、学生街で活気がある。商店街には新旧入り交じり、個性的な店が多く、チェーン店ばかり立ち並ぶ川口の貧相な商店街からすると羨ましい限り♪
その夜は友人の詩吟アーティストのライブが江古田であり、帰りに駅前の老舗洋食店におっかなびっくり入った(^_^;)初めての店は何となく腰がひけてしまう(T_T)

おそろしく雰囲気のある店内は常連客とおぼしき人ばかり…

オーナー夫人だろうか、昔ながらの白いエプロン姿でてきぱきと注文をこなしている。ビールが来てやっとホッとしたところで「オープンして何年位ですか?」と聞いてみた。今のオーナーは二代目だという。
「お客さん初めて?よかったら…」とてんこ盛りのデザートが出てきた(^_^)v

「いい街ですねぇ」「また江古田に遊びに来てね」の声に送られ、帰って来た。

チェーン店では味わえない非常に豊かな時間を過ごすことができた!♪