まだ学生気分?

12日はアンネ・フランクの誕生日で日記の日だったそうだ。小学校だったか、中学だったか、教科書で読んだ時はその悲惨さが充分理解できなかった。その後、アウシュビッツを訪れる機会があり、改めてじっくり読んだ。それでも誕生日も日記の日だとも知らなかった(T_T)

六月は自分の誕生月でありながら梅雨であり、祝日がないので学生時代はイマイチ好きではなかった(;_;)特に幼い頃は梅雨入りと同時に喘息の発作で長期入院という生活が多かったが、祝日がない為、中々幼稚園や学校の友達がお見舞いに来てくれなかったという淋しい思い出もある(T_T)

皇太子様の次の天皇こそ、六月生まれであってほしい!いや、それまで待てないから「時の記念日」を休みにしては如何?と半ば本気で訴える私に友人が一言!

「お前の仕事は祝日関係ないだろ。いつまで学生気分でいるんだ!」確かにそうだ(T_T)土日祝日こそ、かきいれ時なのだ(^_^;)でも休みもほしい!