ビニール傘

風水では古い物、使わない物を捨てずにため込んでいてはいけない、物は常に循環させよう!と言うが、それに関連してビニール傘やデパートなどの紙袋は特にためこまないようにと書いてあるのを読んだことがある。

私はライターやイベントプロデュースの仕事で人に会う機会が多いので贈り物やお土産の出入りは普通の人よりあるように思う。その為、紙袋のたまるのも早いのだが、少しでも増えると処分したり、ブランドやデパートの紙袋を「勝負紙袋」と呼んで集めている友人にあげることにしている。その為、常時2-3袋しか家には置かない。

厄介なのがビニール傘だ(T_T)出先で降られると、つい買ったり、頂いたりするのであっという間にたまる(T_T)春と秋、バザーに提供したりもするが、中々減らない(T_T)

そして困るのが私には全て同じに見えるのだ(T_T)先日もある店で間違えて自分のではない、立派なビニール傘を持って帰ってしまった。ごめんなさい