打ち上げの女王?

今晩は上野・広小路亭での「立川三四楼・松幸二人会」に初めて顔を出した。毎月開いている会で常にお手紙やお電話でお誘い頂くが、いつも何かしらスケジュールが入っていて心苦しく思っていた(T_T)さて、落語ブームなのか、場所がいいのか、はたまた本人達の地道な努力が実ってか、会場の半分近くが20代とおぼしき女性でしかもミニスカートがやたら多いというのも驚きだったが、さらにビックリしたのが、高座以外ではものすごーく人見知りで無口な三四楼さんが会終了後、わざわざ私を追いかけてきたことだ(^_^;)

「あのぉ、打ち上げにご参加頂けませんか?」消え入りそうな声で言われ、困ってしまった(T_T)

というのも、顔を出さないといけない飲み会が重なっていたのだ。「ごめんなさいね、今晩はダメなの。又今度埋め合わせするから」と言い置いて駅へ向かった。

考えてみると、私は落語会に限らず、打ち上げに本当によく誘われる(^_^;)あちゃ