めげちゃいそうなので報告

イメージ 1

昨日、靖国神社に行ってきた。先日来、書いている戦時中の日章旗の持ち主探しの為だ。

どうやら京都の第16師団の大継昇さんという方のらしいとまでは分かったが、そこから止まってしまった(T_T)外務省、厚生労働省防衛省共に個人情報保護法を盾に情報を開示してくれないし、メディアも同じ理由で腰が重い(ToT)私は毎日、どこかビルの屋上や満員電車の中で「どなたか大継姓の方、いらっしゃいませんか?」と叫びたい思いにかられている!

そこで私が動かなければ何も進まないと萎える気持ちを奮い立たせて靖国へ向かったのだが、正直、私は靖国神社というと春の夜桜能と奉納相撲に行くだけで全く縁がない(;_;)
考えあぐねた末「虎の威を…」と言われようがこの際、なりふり構っていられないと某放送局の友人に付き合ってもらった。彼の名刺の肩書きが頼り♪
しかし、ここでもガードは堅く、附属の図書館の責任者を紹介してもらったのが唯一の収穫