自戒をこめて

私は一応、ライターでもあるので、読んでいる本や蔵書からその人の考え方やライフスタイルを推測することがあるが、ある友人はやはり「類友」で付き合っている人や取り巻き?から考えるのが一番だという。

三遊亭神楽師匠のことは私の大学の大先輩で埼玉司法書士会のトップの方がずっと可愛がってらして、いつも「神楽が、神楽が…」とおっしゃっている。ご自身のお子さんと歳が変わらないような私に対しても常に優しい物腰の方で「機会があれば是非、神楽を宜しくお願いします」と頭を下げていらしたが、今回のことで先輩が神楽師匠をそこまで応援なさっている理由が私にもはっきり分かった(^o^)/

そうした人間関係、信頼関係はやはりお二人のお人柄の賜物だと思うが、正直、すごく羨ましい(^_^;)私には備わっていない資質だからだ!(T_T)

今更遅いという声も聞こえてきそうだが、私も少しでもお二人に近付けるよう、日々努めるとしよう!(^_^)v