風水セミナーで学んだこと

私が企画している銀座のクラブでのホステスさん向けの教養講座はホステスさんに負けず劣らず私にとっても貴重な勉強の機会となっている(^_^)v

他の企画会社の人がどのような姿勢で自分のセミナーに臨むのかわからないが、私自身は無知を大いに自覚しているのでセミナー前は勿論、実施後にも関連書籍を読みまくるし、検定などがあれば無謀にも受けようとまで考える(^_^;)前々回のカラーコーディネート講座も大変面白かったので検定を受けようと実は今、勉強中である(^_^;)

さて、今回開催した風水セミナーで講師が「誰にでもすぐ出来る運気アップの方法」を教えて下さったので披露したいと思う。

まず、一番大事なのはお掃除である!風水とは中国の皇帝に由来するので「部屋が綺麗、清潔なのは当然の条件」なのだそうだ(^_^;)ま、私を含め、冷や汗をかいている人は少なくないだろうが…

部屋で特に気を配り綺麗にしなければならないのは…!?