いっぱいの感謝ー第三回試食会

イメージ 1

昨夜はテレビの料理コーナー出演中のシェフによる第三回試食会を自宅で開いた(^o^)/

来月収録分をリハーサルを兼ねて作ってもらったわけだが、今回は「寿司特集」だった♪

寿司と言ってもカナダで料理修業したシェフだけに「カリフォルニアロール」をはじめ、いわゆる変わり種の寿司である♪

私もカナダの大学院に留学経験があるだけに本当はカナダの代表的な?寿司「BCロール」(別名サーモンスキンロール)が食べたいところだが、日本では材料が入らないのだという(T_T)誰でも気軽に作れる料理コーナーがコンセプトだけに泣く泣く好物を諦めた(ToT)

今回で三回目となる試食会だが、私は会場提供と試食メンバーを集めるだけであとは一人お酒を飲みながら新聞でも読みながら出来上がりを待つだけなので朝から材料の買い出しなどに奔走するシェフには感謝、感謝♪

又、昨日は朝から実家の母が来て掃除までしてくれたのだった(^_^;)!