続・イケメン噺

先日読んだL25(R25の女性版)に面白い記事が載っていた(^o^)/

イケメンと結婚して幸せになれる確率を無理やり算出!というのだ(^_^;)

イケメンを仮に年収1000万以上の男前と定義し、「結婚して幸せ」を夫が三大疾病にならない、浮気をしないと定義して算出したところ、そもそもそんな条件を満たす男性が日本に0.00649%しかいないことが分かったそうだ(^_^;)

この段階で私は「イケメンは諦めましょう。所詮、高値の花」と兜を脱いでしまうが、記事はさらにたたみかける。

「たとえこの条件を全て満たす男性と出会えたとしても彼が貴女を好きになってくれるかは全く別問題!」

至極ごもっとも!と私は一人で大笑いをしてしまった(^_^;)

ちなみに条件を「健康で浮気もしない」に妥協?すると日本人男性のおよそ11%にあてはまるという。

それにしてもこの記事を企画した人の発想、着眼点は凄い!私には一生思いつかないだろう!