取材終了(^o^)/

イメージ 1

今日はテレビのランチコーナーの取材に同行した(^o^)/先日、リサーチに行き、快諾を得たインド料理店「ラージーハンス」だ♪
イケメンの店長さんをはじめ、スタッフがインド系が多いので撮影クルーと意思疎通がうまくいかないと可哀相だと思い、通訳を兼ねて同行したが、こちらが勉強することばかりだった(^_^;)

ちなみに「ラージーハンス」とはインドの言葉で神様のお使いである「大きな鳥」を意味するのだという。

店長さんはヒンズー語の他、バングラディシュ語、英語、日本語が堪能だ。これだけでも十分驚きだが、礼儀正しさや気遣いが本当に素晴らしかった(^_^)v

私の周囲にもいるが、常識やビジネスマナーのない日本人の若者が多い中である種感動モノであった。

お言葉に甘え、撮影を終えたカレーやナン、タンドリーチキン、シークカバブをご馳走になったのだが「今、温め直してきますから…」こんなお店は初めてだった。脱帽です!