働く女性へのエール

昨日は白楽での三遊亭楽生師匠の落語会だったので電車を乗り継いで向かっていたのだが、車内でどうも湿布らしい匂いがした(^_^;)

私自身、万年肩凝りに悩んでいてやれ岩盤浴だ、マッサージだと通っているので「皆大変なんだなぁ」ぐらいであまり気にもとめなかった。

しかし、車内が空いていくうちにどうやらその湿布の匂いの元が若い女性であることが分かった(^_^;)

どう考えても私より10歳近く若い彼女は綺麗な顔立ち(羨ましい(T_T)をしているにも関わらず、疲れ切って座席に座っていた。負のオーラが漂ってきそうなそんな感じだった。どんな仕事なのだろう、スーツに重そうな革の鞄が痛々しかった(ToT)

「頑張れ!でも無理しないで」と心の中でつぶやいて渋谷駅に降り立つと今度はハイヒールのヒールを折ってしまった女性を目にした(;_;)彼女も黒のパンツスーツ姿で重そうな書類鞄を持っていた。

接着剤持ってれば貸したんだけど…!