魂胆丸見えの差し入れ

先日、某放送局に勤める友人から鰻が届いた(^o^)/静岡支局に出張したのかなと思って尋ねると「いや、疲れてそうだったからスタミナつけてほしくて…」という返事だった。

うーむ、亡くなった母方の曾祖母のスタミナ源は馬肉でやはり亡くなった父方の祖母は疲れると「鰻、鰻」と叫んでいたが、世代は変われど発想は変わらないわけね。

それにしても送られてきた鰻が立派すぎる。私は肉や野菜は多少目がきくが、魚類は本当にわからない。しかし、大きさといい、太さといい、艶といい、国産天然鰻だとしたらかなり高いのではないか…

心配になって追及すると「実は頼みがあるんだ」

きたぁー(☆o◎)wガーン!

前回は私の分の旅行費も出すから彼の母親も海外旅行に連れて行ってくれと言われ、丁重にお断りした(^_^;)
今回は一体何だと身構えると「ホームパーティの心得を別れた妻に教えてやってくれ」だった。おかげで週末は忙殺された!