ついてない日の応援歌3

家の中でのリフレッシュ法は人それぞれと言えどもやはりある程度限られるのではないか。

積極的に「ツキ」を呼び込むためにはベストセラー本ではないが、トイレ掃除、光る物(鏡とかアクセサリーとか)を磨く、そしていらない物を捨てる!ことだと私は堅く信じている(^_^;)風水の本などによると、物には過去のしがらみなどが宿っているので必要のない物は感謝の気持ちをこめて処分するといいらしい。

また、私の場合、料理もリフレッシュの一つだ。普段なかなか取り組めない煮込み料理など作っていると、いつの間にか無心になっている自分に気付く。

出かけるつもりも予定もなくても好きな色のマニキュアを塗るのも気持ちが華やぐ。むしろ、クライアントなどに会わない分、派手な色にも挑戦できたりする。

しかし、それを忘れて外出すると痛い目にあう。私はお世話になっている川口のお寺に行ってしまい、散々嫌味を言われた(T_T)要注意だ!