ベーグルの思い出

先日、車窓から真新しいベーグルショップを見つけた(^o^)/ガラス張りの明るい店で入りやすそうだったので思い切って車を止めて入ってみた♪

若い女性を意識してか、カフェのような造りだったが、客は私だけ…1つだけ買うのも気がひけるので隣人の分も買った。結構な金額であった(ToT)

こういう時、私は定番というか、一番シンプルな品が店の実力を最も表すと信じていて敢えて冒険はしない。
帰宅してクリームチーズやハム、レタスで食べてみたが、残念ながら私の好みの味ではなかった(T_T)隣の奥様はとても上品な方なので「美味しかったわ」とおっしゃって下さったが…

何が足りないんだろう、どうしてだろう…と考えてみると、どうも私のベーグル原体験?が影響しているように思う。

私が初めてベーグルなるものを食したのは今から十数年前、カナダの大学院留学時だ。

第一印象は「何、これ?味がない!」だったのをはっきり覚えている