自慢にならないこと

土曜日、私がサブリーダーをしている異業種交流会が上野で行われた(^o^)/

前回から交流会の前に落語を楽しんで頂いている。というのも、こうした会の場合、初対面の方も当然多く、場の雰囲気が堅くなりがちなので落語で笑って和んでから…というわけだ。

お陰様で落語を初めて聴く方にも大変好評で発案者の私としては一安心といったところ(^o^)/

土曜日は立川談奈さんが「片棒」を演じて下さった(^_^)v

彼は私の会では必ず高座に上がる前にネタの相談をしてくれる。とはいえ、ついぞ私の意見が通ったことはなく、単に彼が「今日はこれを演じます」という宣言?に過ぎないが…

さて、会が盛り上がり、有志だけで二次会に行こうとなり、談奈さんが店を探してくれた。それはありがたいのだが、歩き出した瞬間、私の顔をしげしげと眺め「相変わらず人生楽しそうですね。いつも元気で…」とまるで私が何も考えてない人間かのように言う!