自慢にならないこと2

落語家立川談奈さんの毒舌はさらに続いた!

二次会の店についた瞬間、他のメンバーに私の親戚自慢?を始めたのだ(T_T)

前にも書いたが、私の祖母と亡くなった俳優宇野重吉はいとこ同士で若い頃は隣の家に住んでいたらしい。当然、息子の寺尾聰も親戚となる。又、亡くなった作詞家安井かずみは私の伯母なので生前夫だった加藤和彦とも交流がある。さらに言うと、母方の親戚にはレーサーの佐藤琢磨がいる。

前に伯父のサディスティックミカバンドのチケットをとって欲しいと頼まれたこともあるくらい談奈さんはよく知っているので「皆さん、ご存じですか?この方の親戚はすごいんですよ…」とぶちあげた(T_T)彼らが立派でも私はろくでなしなのだから何の自慢にもならないのに…

すると、隣にいた官僚の友人は「自分の母親と石川さゆりが従姉妹だ!」さらにもう一人は「僕の父親は宮本亜門と従兄弟で結婚式の司会もしてもらった!」何の自慢大会