料理コーナー

かねてから準備を進めてきたTVの料理コーナーが今日オンエアされた(^o^)/

お手伝いをした者として感慨ひとしお…と言いたいが、なかなか…(T_T)

初めてのTV出演にシェフの緊張ぶりは画面を通しても痛い程伝わってきた(T_T)何だか気の毒な位だった(T_T)必死で笑顔がないのだ。アシスタントの女性も新人だけにフォローなど望めない。

しかし「習うよりなれろ」♪元々、私と同じカナダに在住経験のある人で明るく、前向きな考え方なので次回以降はきっと今回の反省を生かしてうまくいくことだろう(^o^)/

ちなみに今月は安くて簡単で美味しいソース特集ということで記念すべき初回は黒胡麻ソースと白胡麻ソースの2種類♪

胡麻は茹でたホウレン草やアボガドと鮪のサラダに、白胡麻は茹でたインゲンにいかがという提案だった(^_^)v

その黒胡麻ソースは先日シェフが我が家の冷蔵庫に入れておいてくれたが、本当に重宝している!♪