シェフ走る!

急遽、金曜の夜、妹夫婦が私のマンションに泊まることになった(^_^;)翌朝、我が家から新潟の転勤先に向かうという。

というのも、彼らが今住んでいる社宅はJAが管理する物件で土曜日は職員が休みで鍵を渡すことができないので金曜の夕方までに明け渡しとなるのでその晩の宿がないのだ(T_T)

当初、実家に泊まるという案もあったが、新潟へは私の家からの方が便利な上、夜食と朝食をあてにして私に泣き付いてきた(^_^;)実家の母には「甘えるな!自分で作りなさい。お母さんは作りません」とつっぱねられたらしい…(ToT)

「お姉ちゃん何か食べさせて」と言われ、少し考えた(T_T)料理は好きだし、可愛い?妹夫婦の為にやってあげたい気持ちは山々だが、急な話で仕事が詰まっていてどうにも身動きがとれない(;_;)

困った時のシェフ頼み(^_^;)事情を話して又来てもらうことにした(^_^;)

「来月の収録の為の練習だと思って喜んで伺います」