リフォーム物語

二年ぶりに泊った実家では驚くことが沢山あった(^_^;)

まずは至るところに手すりがついている(T_T)というのは、今実家には70を越えた父と60代の母が二人だけで住んでいるのだが、父が昨年、片方の足の骨だけが徐々に縮んでいくという難病にかかり、足を引きずっているのだ。見栄なのか、強がりなのか、杖こそついていないが、一旦座ってしまうと立ち上がるのが大変なのだ(T_T)

それにしても狭いトイレの両側に手すり…以前、亡くなった祖母が90を越えた時に片側にはつけたが、今回は両側(;_;)カナダの大学院留学から帰国後、閉所恐怖症気味の私には何とも言えない圧迫感がある(T_T)
そして、風呂場の壁には暖房機が取り付けられていた(^_^;)


母に聞くと「よくお年寄りがお風呂場で倒れるっていうから…」そのわりに乾燥機機能をよく使ってる気が…

私としてはどうせならミストサウナやテレビをつけて欲しかったと親不孝なことを考えた!♪