自衛の四月!?

四月だ!新入社員や新入学生には期待と不安の入り交じった時期だが、今年の4月1日はいつもに増して注目を集めているようだ。それも残念ながら消費者にとっては悪いニュースで…

日付が変わる頃、TVのニュースでは各地のガソリンスタンドからの中継を伝えていた。真夜中にも関わらず、安いガソリンを求め列をなす車…一か月後には又高くなる可能性もあるだけにまさに狂想曲(T_T)

小麦など食卓を直撃するニュースにも事欠かない。バターに至っては政府の無策から店頭にない店も出てきていて、個人経営のパン屋・ケーキ屋の中には小麦の高騰に加え、バターの品不足で店を閉めるところもある(T_T)

にがりの規制によって豆腐店も混乱している(;_;)大豆の高騰に加え、にがり問題。一応、規制は一旦延期されたものの今後が不透明だ(T_T)
友人は小麦粉、サラダ油、バターにパスタ、トイレットペーパー等を買い溜めしているが、やはり自衛しかないのか?