バスにて

今晩は友人のジャズシンガーの小助川康子さんのライブを越谷のアビーロードというライブハウスに見に行った(^o^)/

アビーロードとは勿論、ビートルズに由来する。

さて、越谷だが、私の住む川口から近いようで非常に行きにくい(T_T)直線で結ぶ電車がないのだ(T_T)

普通に考えれば、南浦和まで京浜東北で出て、武蔵野線で新越谷に行き、東武線で越谷となるが、行きは川口から草加駅行のバスに乗ってみた。

というのも、普段バス自体、全く縁がないのでこれまでこの区間に乗ったことがなかったのでたまには車窓からゆっくり桜を見るのもいいかなぁと思ったのだ(^_^)v

予想通り、車窓からの桜は派手さはなかったが、心豊かにさせてくれた(*^-')ノ

が、二つ程悲しいことがあった。ひとつは日本語があまりうまくないアラビア系の子供に対しての運転手の高圧的な態度と杖をついて乗り降りが大変なお年寄りへの周囲の心無い態度。心貧しい!