ペン回し2

仕事中にいきなりペン回しの話を聞かれたからだろう。友人は一瞬「は?」という感じで思考が完全に止まったのが電話口でもはっきり分かった(^_^;)

「できるけど…何で知ってるの?」「小学校の時、ずっと見てた!」授業中、私がいかによそ見をしていたか、注意力散漫であったか、バレバレである(^_^;)

「すっごい知的に見えた!」ペン回しを褒められても微妙だったのだろう。「馬鹿か…」という反応だった(T_T)

が、長年の付き合いで彼の性格をよーく知っているのでそんなことで引き下がる私ではない!

「えー、だって語学できるのとかありきたりだからあんまり感動しないけどペン回しは格好いいよ!」

言ってしまってから気付いた!唯一、語学だけは私の得意分野であった(^_^;)つい最近も簡単な翻訳をしてあげたばかりだった!

「どうせ語学は才能ないよ(`ε´)」と言いつつ、「又食事でもするか。ペン回し見せてやるよ!」やったぁ