ペン回し

最近、ペン回しが復活しつつあると言う。
そう、ボールペンやシャーペンを指で回す、あれだ(^_^)v

私は天才的な不器用!なので絶対できない(T_T)!それだけに学生時代、クルクルと回す人を見ると憧れを抱いたものだ(^_^;)訳もなく、知的に見えた(^_^;)

私は中学は私立の女子中でそんなことをやろうものなら先生が飛んでくる所だったので縁がなく、高校は新設の公立高校でやはり女子が多かったのであまりペン回しをしている知的な人?の姿は印象にないが、小学校時代の友人で某放送局にいる男友達のペン回しは芸術的に見えた!よく観察してると、授業に飽きた時、何かを真剣に考えている時に無意識に回しているのだと気付いた(当時、聞いたことはなかったが…(T_T)

彼は今でもできるのだろうか?

考え出したらどうしても聞きたくなった!

思い切って夕方、電話で聞いてみた(^_^;)「ねぇ、昔よくペンを回してたけど今もできる?」