ギョーザじゃなく、肉まん

イメージ 1

少し前になるが、落語家の三遊亭上楽師匠と飲んだ時、絵葉書を頂いた(というより、「可愛い!いいなぁ」と半ば強引に奪ったのかも(T_T)

肉まん先生という何とも愛らしいキャラクターの絵葉書で作者の女性が上楽師匠とお知り合いで頂いたらしい…「ご興味がおありでしたら一度ご紹介しましょう」とまで言って下さった(^o^)/

せっかく頂いた絵葉書なので額に入れて飾りたいと額縁屋さんに行った。それも商店街の片隅でお年寄りのご夫婦が長くやっている小さなお店だ。

品揃えは勿論、大きなチェーン店などにはかなわないが、商品知識はあるし、何より会話が楽しめる♪

「この絵葉書を入れたいのですが…」

「あらぁ、可愛い。この色の額縁ならどうかしら?」

おかげで手頃な値段で素敵な額縁が買えたが帰り際…

「でもギョーザ先生ねぇ。面白いアイディアね。よく考えるものだわ」

あのぉ、ギョーザ先生じゃなくて…(^_^;)