母走る!

妹夫婦に正式な辞令が出て、今週末、新潟県青海に引っ越すことになった(近くの方がいたらどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
私の引越しの時は母と妹が泊まりがけで手伝いに来てくれたが、私が手伝っても役に立たないと思ってか、今回は母が一人で手伝っている(^_^;)荷物が少ないとはいえ、夫婦二人分となると大変なのだろう。先程電話したら二人共殺気立っていた(T_T)

明日は祖母に会いに行くという。老人ホームにいる祖母は白寿が近い。今度いつ会えるかと考えてしまうのだろう。「お姉ちゃんも行かない?」と誘われたが、あいにく仕事がつまっている(T_T)

母をつかまえようとしたのには理由がある。来月、母と伯母とソウルへ行くのだが、やっとエアーとホテルの手配はしたのだが、料金の支払いの期限が迫っているので母に頼もうと思ったからだ(^_^;)

「担当の人に母が行くから宜しくって言ったから…」と母の返事も聞かずに言った。母走る!