贈物考

母から宅配便が届いた。いかなごの佃煮だった。神戸に住む従姉妹が毎年大量に作って母に贈ってくれる。

私がカナダの大学院留学中に結婚し、地元を離れたのでもう十数年も会っていないが、心温まる贈物にいつも感謝しているm(_ _)m

それはよいのだが、母に御礼の電話をしたところ、とんでもないことが発覚した!デパートから友人と私の連名でスーツケースが届いたというのだ。その友人とは某放送局にいる小学校からの男友達だ。

先日会った時にポロッと「ソウルに連れていくんだけど、母はスーツケースもってないのよ」ともらしたのがいけなかった(T_T)が、事情を知らない母は大喜びだ(^_^)v

慌てて「そんなつもりじゃなかったのに…お土産買ってくるから…」と言うと意外な物を頼まれた。

香水だった!「加齢臭をごまかすため…」なんて冗談っぽく言われたが、男性に香水選ぶなんて…私には荷が重い!スーツケース、高くついたかも(T_T)