キッチングッズ

イメージ 1

あるTV局の料理番組でコーディネーターみたいなことをすることになった(^_^;)

料理に関しては、美味しい物を食べるのは人一倍好きだし、自分でもかなりやる方だとは思うが、特に学校に通って習ったわけではないし、資格もないので責任の重さをひしひしと感じている!

ただコンセプトが料理が苦手な人やビギナーの人でも楽しく、簡単に作れ、しかも見映えがよく、美味しいことというので料理の手間を少しでもラクにしてくれるグッズがあればなぁと思い、色々試している(^_^)vこれがなかなか面白い♪

昨日買ったのが、夏みかんなどの柑橘類の皮むき器「ムッキー」♪

柚子などは皮を細かく刻んでシャーベット、ジャムや料理の香りづけに使うことがあるが、そんな時も便利だし、綺麗に剥けた皮をガーゼなどにくるんでお風呂に浮かべ、自家製入浴剤?にしても…

何だか楽しいおもちゃを与えられた子供のように嬉々として喜んでいる♪(^_^;)