運命?宿命?

伯母の付き人だったKさんは伯母と違い、常識人だったが、やはり発想が変わっているというか、面白いこともあった(^_^;)

一番呆気にとられたのは私がカナダの大学院進学を決めたはいいが、留学費用をどうしようと悩んでいた時、既に伯母は亡くなっていたが、Kさんは「お血筋ですからできるでしょう」と何と作詞の仕事を探してきてくれた!それも誰もが知っているバンドの為の詞だった(T_T)

勿論、私に経験などなかった(T_T)音痴だし、才能があるとも思えなかった(ToT)どう考えても無理!と思ってその時はお断りした。彼は「本当に断っていいんですか?もったいないなぁ」と未練がありそうだった(^_^;)

それから10数年…

私が最近、ジャズシンガーに英語の詞を提供していると話すと「やっぱり運命ですよ」と感慨深そうだった。
私はあまり運命や宿命を信じない…というか、よくわからないというのが本音かもしれない。が、人生は面白い!♪