がっかりしたこと2

道路特定財源とはもうひとつ唖然とする繋がりがあった(T_T)

メディアでも大きく取り上げられたが、道路特定財源で作られたミュージカルに足を運んでいたのだ。

劇団ふるさとキャラバンというのだが、ともすると「恋愛」などを題材にしやすい中であえてテーマを社会問題に絞っている点が面白いし、個性的な演者にひかれて問題となっている「道路」の作品以外もいくつか拝見した。私はロンドンやブロードウェーではミュージカル漬けとなるが、日本ではこの劇団ともうひとつ、秋田を本拠地とする劇団の作品しか見ないので特別な存在だった。

劇団というと、経済的に大変というイメージがあるが、いつも大きなスポンサーがつき、大きなホールで公演をしているというイメージだったので「営業がよっぽどやり手なんだろうな」位は思っていたが、まさか税金からとは…!

人間どこで何とどう繋がっているかわからない(T_T)何だかとても複雑な心境だ!