がっかりしたこと

昨日、国土交通省荒川河川事務所から速達が届いた。国土交通省には知人がいるが、いつもメールか電話だし、第一、彼は出先機関ではなく、霞が関にいる。???

勘のよい方はおわかりかもしれない。この河川事務所に今話題の道路特定財源がつぎこまれている。

案の定、手紙の中身は16日に予定されている荒川河川敷でのイベントの大幅縮小のお知らせだった。目玉だったはずのよさこいソーランの演舞、大鍋による煮物サービス、子供向けのおしりかじり虫のショーなどが全て中止で荒川に関する展示などだけにするという。楽しみにしていた子供達も多いだろうに一部の大人の勝手な論理に振り回され、可哀相(T_T)


文書には大幅縮小の理由は書いてなかったが、勿論…!この郵送料だけでも馬鹿にならないのではないか…

地元ということで実は来年度からイベントの一部を受注するつもりで今年は下見をと思っていたが「ブルータスよ、お前もか」の心境