チーズフォンデュとコンサート文化?

金曜の夜パイプオルガンのコンサートへ行く前に小腹が空いたので近くのプロントへ入った。そう、昼はカフェ、夜はバーにと形態を変える店だ。

日本でコンサートなどに行く度に思うが、終了後、きちんと食事のできる店が少な過ぎる気がする(T_T)早く家に帰れということかもしれないが、私のように宵っ張りには物足りない(ToT)その昔、六本木にアークヒルズができた頃、これで時間を気にしないで食事ができると周囲が喜んでいたのを今でも覚えている。又、ホール内でも休憩時間にちょっとワインと軽食をというシステムにはあまりなっていない(T_T)ま、官の施設では無理かも…だが、そこで見知らぬ者同士、会話が弾むこともあるのに…!

結局、金曜はプロントで白のグラスワインとチーズフォンデュ♪決してまずくはなかったが、チーズにもう少しコクが欲しかったし、パンが柔らかすぎた気が…

それにしてもちょっと侘しいコンサート文化ではある(T_T)