これってチヤホヤ?

先日お招き頂いた三遊亭楽生ならびに楽京さんの真打ち昇進披露パーティーは皇居前の東京会館で開かれた。
終了後「面倒だから着替えないでドレスのまま帰る」と宣言し、妹と込んだエレベーターに乗った。

途中でスーツ姿の白人男性四人が乗ってきた。これから飲みに行くらしく、会話も軽快♪一人とは乗ってくる時、目があったのでHi!と言った。

一階に着いた時、白人の中で一番はしゃいでいた人が真っ先に降りた。

次の瞬間、他の三人が一斉に非難の声をあげ、私を先に通せと目配せをした。

降りてしまった男性は慌てたのだろう、ひざまづいて私が降りるのを待った。

私は白人の男性達に挨拶をしてエレベーターを降りた。妹も続いたが、少しオドオドしていた。

外に出てから妹に「どうしてお姉ちゃんだけ?」と聞かれた。うん?他にも女性がいたらしいが、彼らは私を真っ先に降ろしたかったらしい。それに気付かない私って抜けてる!