自立しないと…

今日は朝から母と妹が来て掃除をしてくれた(^o^)/私の実家は今、神奈川県相模原市にあり、妹は昨年結婚し、実家から車で20分程の東京都町田市に住んでいるが、一か月に一回のペースで川口の私のマンションまで掃除のアルバイトに来てくれる(^_^;)

私はここ数日、体調が優れず今朝も薬をのんでいたが、そのだるさを吹き飛ばすニュースを妹がもたらした(;_;)

「来月新潟に転勤になった!」はい?

妹の配偶者は研究者で転勤があるとは聞いていたが、入籍からまだ8ヶ月。このタイミングで転勤とは全く想像していなかった。妹にしても寝耳に水だったらしく、昨日英会話学校の授業料を払ったばかりだという(T_T)タイミング悪すぎ!

しかも寒さに滅法弱い妹である(T_T)母は「お米もお魚も美味しそうね。遊びに行かなくちゃ。貴女もいく?」と至って呑気だったが私は大丈夫なのかと不安になった(T_T)

帰り際「この部屋に来るのも最後だね」悲しい