知ってたらカッコいいかも

物書きのはしくれながら自分でも「モノを知らないなぁ」と呆れることが多々ある(;_;)

先日は焼肉屋でそれを痛感した。チェーン店ではなく、色々な部位の肉がメニューに載っている店だ。さすがにタンが舌、かしらが頭の部分でハツが心臓(だっけ?)だということぐらいは私もわかるが「イチボ」「ツラミ」など全く見当がつかなかった(ToT)

ちなみにイチボはお尻、ツラミは頬の肉だそうでまた1つ勉強になった(^_^)v

それにしても食の安全が叫ばれている中、自分が口にするものが何かわからないとはやはり情けない(T_T)

だから「あ、せせりはここ、ぼんじりはここ、ミノはこの部位だよ」と知識のある人はすごいな、カッコいいなと単純に思う(^_^;)

また、犬や猫の種類を沢山知っている人も尊敬してしまうf^_^;舌をかみそうに長い名前をサラッと言えてしまう人の頭の中は一体どうなっているのか、一度是非見てみたいものである!(^_^;)