ある女性への応援歌

今朝は恵比寿で髪を切る予定だったので珍しくラッシュの電車に乗った。やくざな商売をしているので普段はラッシュとは無縁だ。今日も埼京線は避けたいと、山手線で行くつもりでわざわざ早めに家を出た。が、何と山手線が線路内に人が立ち入ったとかで止まっていた(T_T)

やむなく、大混雑の埼京線に乗ると、私のすぐ前に若い女性が立った。白いAラインコートに黒のロングブーツ、黒革のバッグを持っている。髪型がいわゆる名古屋巻に近いウェーブだったので名古屋からの旅行者か出張かなと一瞬思ったのだが、次の瞬間違うと直感した。

というのは、明らかにここ数日、髪を洗っていないし、シャワーを浴びていない様子だったのだ。コートには黒ずみが見受けられた(T_T)

ドアによりかかり、外を見ることはなく、片手でずっとWiLLコムの端末をいじっている。

仕事に追われているのかな、自分の時間がないのだろう。昔の自分を見ているようだった!