やっぱレパートリーないかも

先日書いたように冬は鍋物専門の私だが、夏はどうかと考えるとひたすら丼物を作っている気がする。使う食器が少ないからエコロジーにもいいし…と理屈をこねているが(^_^;)

一番多いのは材料は安いが私は美味しいと信じているもやし丼、それからありきたりだが、親子丼に他人丼、似たような感じで牛丼に豚丼も結構作る。私は意外におそば屋さんのカレーが好きなのでカレー丼もレパートリーだ。

カツ丼は年に一回ぐらいだろうか…変なところに懲り性でカツを自分で揚げないと気がすまないので億劫になってしまう(^_^;)天丼、かき揚げ丼も同様(-д-;)
改善の余地があると思うのが深川丼。未だに納得いかない(T_T)
たまには自分へのご褒美と思って作るのが焼肉丼、ステーキ丼と海鮮丼だ。一度でいいからイクラでご飯が見えない函館のきくよ食堂みたいな海鮮丼を作って食べてみたいと思うが、根っから貧乏性なのでどうにも…(;_;)

あーお腹すいた!