ホームパーティの新提案

昨年からネットの異業種交流会に参加している。年末に初めてオフ会の幹事を仰せつかったが、大勢の方がいいと思い、池袋の焼肉店での会に知人を同伴した。
そして、あれよあれよという間に、その知人が次回の幹事となった(^_^;)

何事も経験だと思うので彼のためにもよかったと思うが、店選びに悩んだのだろうか、思いがけない電話を貰った(^_^;)

「次回ですけど、お宅でホームパーティはどうでしょう?僕料理作りますよ」えっ、私の家!?

確かによくホームパーティーを開いてはいるが、不特定多数を招いたことはまだない。第一、狭すぎる!彼の料理は魅力的だが…

そう伝えると人数を絞ってもいいという。そこでふと思い付いた!マンションの集会室を借りよう!そこなら何十人来ても大丈夫!しかもいつも空いていて使用料は500円なり!
我ながらいいアイディアだと思ってると彼が「あー僕もカナダでよく貸してもらいましたよ」早く言って