サービス業とガイドブック

来週末、八戸にいこうと思っているが、厳冬の中、なるべく移動や待ち時間はない方がありがたいと色々調べ始めた(^_^)v

まず、ホテルだが、これはアクセスのよい所に限る!とすぐに決まった。

まさか雪道を運転する自信はないので、そこからの移動が心配でホテルに電話で問合せた。

少し待たされた後、「詳しいことが今わからないのでお調べして折り返します」との返事だった。

感心した♪老舗の最高級旅館ならこういうサービスもあるのかもしれないが、ビジネスホテルクラスでこうした対応をされたのは初めてだった(^o^)/

サービス業はかくあるべき!と思ってしまった(^_^;)

ライターの仕事をしているのでガイドブックも勿論、愛用しているが、やはり地元の生きた情報にはかなわないなぁと思う瞬間である!♪

バスもあるが、電車で20分の所に日帰り入浴のできる温泉があることもわかり、俄然、八戸行きが楽しみになった(^o^)/