雪の思い出

首都圏は今日、雪だった。私はいわゆる高層マンションに住んでいるので一時は全く下が見えなかった。°・(>_<)・°。

幸い、積もることなく、交通機関の混乱は避けられたが、雪国の人からすると、こんなことで一喜一憂する都心の人間はお笑い草だろう。

私は大学時代は毎冬、上越と白馬のスキー場に長期間こもってバイトをしたし、カナダの大学院時代は本来、ほとんど雪のない地域にも関わらず、80年ぶりの記録的な大雪の為に戒厳令まで体験をしたので雪の思い出は結構多い。

中でも中学生の時、都心に降った大雪の為に歩道橋から落ち、救急車で運ばれたことは忘れられない(T_T)

雪国の人には信じられないかもしれないが、首都圏では雪が降ると転んで救急車のお世話になる人がかなりいる。勿論、中高年が多いが、私のようなドジも少なくない(T_T)

その時もきちんと滑らない靴を履いていたのに歩道橋の上から下まで見事に落ちた(T_T)雪は怖い