社会人の自分磨き

行きつけの酒屋さんから社会人のお嬢さんが英会話を勉強したいのだけど…という相談を受けた。私自身は現在、到底教える状況にはないのでマイミクさんが開いている英会話カフェを教えてあげた。

一方で、私には意外なところから中国語サロンのお誘いが来た。努力もしないので当たり前だが、ちっとも上達しない中国語を何とかしたい!という思いはある。

それにしても新聞やビジネス誌で読んではいたが、社会人の勉強熱はすごい!将来への蓄えなのだろうか?

語学はもとより、パソコン関連、速読や企画などのビジネススキルに、いわゆる教養系などなど…


先程も新橋のカフェでフランス人と日本人男性が英語で指圧などの東洋的な療法?と西洋のマッサージ文化の違いについて語っていた♪

それを見て「忙しい、忙しい」と言うだけで向上心のない自分を大いに恥じたし、反省もした!又明日から頑張ろう!手始めにゴルフ練習かな?おいおい!