経済感覚あれこれ

原油民主党が頑張ればもしかしたら一気に安くなりそうだが、それ以外は値上げが続いている(T_T)マヨネーズ、サラダ油、小麦粉、カレーやシチューのルーにお菓子類などなどあげればきりがない(T_T)

前に書いたが、料理好きな私だが、野菜は有機栽培の宅配と親類からが多く、外食も少なくないので驚く程、スーパーでの野菜の値段を知らない(T_T)階下のスーパーでモヤシが19円だったら安いなぁぐらいだ(^_^;)

本以外、もともとあまり物欲はないので何でも「高いなぁ」と感じてしまうケチな人間らしく、その経済感覚のズレから先日はセールスマンを唖然とさせてしまった(;_;)


軟弱な私を心配した周囲に勧められ、置き薬をしているのだが、その営業マンから「お安いナイトクリームがあるので入れておきますか?」と言われ、値段を聞いたところ4千円と平然と言われ、「たっかい!」

もしやQ10入りのナイトクリームで4千円って安い部類なの!?