クリエィティヴについて考える2

「遊び」で見込まれるのは正直、複雑だったが、多趣味と同義語だと勝手に解釈し、ちょうど今週末一人で参加しようと思っていた講座に誘った。

それはアラビア語講座!知り合いのベリーダンススタジオでの開催で一回のみの講座だが、ヨルダン人の先生が少人数で教えてくれ、なんと500円♪

ライターという職業柄、言葉に関しては常に敏感でありたいと思い、これまでもマレー語やタイ、ベトナム語の短期講座に参加してきた。

勿論、流暢になどならないが、言葉の背景や語感などに少しふれるだけでもプラスだと私は思う。そして、そこで自分とは別の世界で暮らす友人が出来れば最高である!ただ、私自身はクリエィティヴだとは少しも思わないのでそれが創造性に繋がるかどうかは全く責任がもてないが(T_T)

「是非連れてって」という彼に「その後寄席に落語聴きに行くけど行く?」

返事は「食事おごるから連れてって解説して」春から縁起がいい