水難転じて幸い?

またまた徹夜明け、一眠りする前に洗濯機を回しておこうと思い、スイッチを入れ、寝室へ…

しばらくすると、嫌な音がした(^_^;)まだ寝入りばなだったので見に行くと、廊下が何だか滑る!???

よく見ると、廊下は水浸し…だった!ひぇー(T_T)洗濯機の排水管が外れ、脱衣場と廊下、玄関は床上浸水状態だった!

慌てて雑巾やらペーパータオルやらで拭いた。目が覚めきってなく、途中、雑巾を絞ったバケツを転がしてしまい、やり直しの憂き目まで(;_;)

自業自得とはいえ、泣きたくなった(T_T)たまたま午後から母と妹が掃除にきてくれることになっていたので急遽早く来てもらい、手伝ってもらった。

おかげで雑巾数枚ダメにした後、脱衣場も廊下も玄関も見違えるように綺麗になった(^o^)/

御礼にハワイアンのランチをご馳走し、ほっとしたところで妹がポツリ。「かえって綺麗になったからいいんじゃないの?」災い転じて福となす!?