値上げラッシュと100円ショップ

昨今、原油をはじめ、さまざまな品の値上げラッシュが続いている(;_;)

同世代の女性の友人には小さな子供がいる人も多く、やりくりが大変そうだ。景気回復にも響くのではないか(;_;)

友人の一人は前より頻繁に100円ショップに足を運ぶという。

カレーやシチューのルー、マヨネーズ、トイレットペーパーなど値上げとなった品を中心に買いだめ?するらしい。ただ、値上げの為か、品数や種類が減ったような気がすると指摘する人も。友人の一人は「鍋のスープ」の種類が明らかに減ったと話す。鍋のスープとは例えば、寄せ鍋、キムチ鍋、チャンコなどを家庭で気軽に楽しむ為のスープである。近年、カレー鍋ブームもあり、スープ市場が拡大していると聞いていただけに意外だった(^_^;)特に、カレー鍋は物凄い売れ行きだそう(^_^;)

それにしても、買いだめなんて…私はオイルショックを体験したことはないが、又、悲惨なことが起こらないように