コインランドリーに思う

前にも書いたことがあるが、私の住むマンションの下は24時間営業のスーパーをはじめ、一応、商店会となっている。

一応というのは、駅近の利点をまるで生かせていないということなのだが(T_T)

それはともかく、その中にコインランドリーがある。週末や梅雨の時期はかなりの利用客がある。今日も夕方、帰宅した時、椅子に座って待っている人が多かった。

私のマンションには浴室乾燥があるし、多くの人は洗濯乾燥機を持っているらしく、マンションの住人はあまりコインランドリーを利用しない。私も急ぎや毛布などの大物を洗う時以外は用がない。

しかし、実家の近くで親戚が潰れかけの銭湯とコインランドリーを経営していて一時、コンサルティングもどきをした経験があるので通る度「もっとうまく活用できるのに…もったいない」と大きなお世話なことを考えている(^_^;)

だいたい、コインランドリーでの時間ってすごく無駄に思えるが…?