ありがたきは妹かな

妹がフェアウェルパーティーの前に自宅に来てくれ、掃除をしてくれた(^_^;)

打ち合わせを兼ね、中華のランチこそ口にしたが、体調が優れず、ため息まじりに「だるい(T_T)」を繰り返す私に「無理しないで寝てれば?」と言いながら、妹はテキパキとリビングに掃除機をかけ、床を磨いている(^_^;)

我が妹ながら手際の良さに感心してしまう(^_^;)

それを横目に青白い顔をしながら仕事の電話をかけ続ける私って…なんと情けないことか(T_T)
私は今でこそ、殺しても死ななそうな体型をしているが、高校に入るまでひどい喘息があり、偏食のかたまりでガリガリだった(T_T)
妹は小さな頃から「お姉ちゃんは体弱いんだから貴方が我慢しなさい」と周囲にいわれ続けた。今考えると何と残酷なことか。幼い頃、私の数少ない好物だった甘海老を無理に笑って私に譲ってくれたのをふと思い出しながら、出来の悪い姉を持つ妹にどうか幸多かれと祈ってしまった(^_^;)