頑張れ、熱海!その3

熱海に限らないが、日本の観光地には宿泊代が高いという声がある。確かに熱海ではオフシーズンでも一泊二食つきで一人2万円をこえるという宿もざらだ。

これでは何度も足を運んだり、連泊出来る人は限られる(>_<)

当然だが、ホテル内で全てが完結するより、街に出歩き、食事や買い物をしてくれる観光客が多い程、街は賑わい、潤う。又、一回でなく、リピーターになってもらうのが理想だ。そうなると、安いホテルへでも何度も足を運んでもらった方が…

駅前には温泉付きではないが、リーズナブルなホテルも出来始めたが、バスターミナルの前には無料の足湯もあるし、近くには勿論、日帰り温泉が数多くある!

熱海にぶらっと来て、日帰り温泉に入り、夜は老舗の洋食屋さんや寿司屋さんで舌鼓みをうって朝食の為に老舗のパン屋さんでパンを買ってホテルに戻る。お土産には干物を買って…こんな自分へのご褒美があってもいいと思うのだが(^_^;)