頑張れ、熱海!

昨日、熱海のことを書いたところ、意外に?反響があった(^_^;)

その中で「熱海って何か見るところあるの?楽しいの?」という、失礼な質問があったので僭越ながら熱海応援歌を(^▽^)だいたい、熱海名物花火大会やMOA美術館を知らないのかと言いたい!ちなみにMOA美術館では館内の能舞台で定期的に薪能も開催している。

確かに、一時は火が消えたようになった熱海だが、その昔は「東洋のナポリ」と称され、ハネムーンのメッカであった。私の両親も当然?新婚旅行は熱海(^_^;)
ここ数年は、駅前に本格的スパを備えた個性的なホテルもオープンし、話題をよんでいる。値段が高いのがたまにキズだが(>_<)駅前から続く商店街には老舗のパン屋さん、新鮮な海の幸がウリの寿司屋、老舗で芸能人もお忍びで通ううなぎ屋など、「知る人ぞ知る」名店がそこかしこに!

お土産に頂いた老舗の干物屋さんも商店街にある(^▽^)
ね、楽しいでしょ!?