語学の学習中-見習わなくては(^_^;)

秋深し、隣は何をする人ぞ。

この言葉ではないが、横浜での打ち合わせ後、早い時間から飲んで電車で帰途についているが、お隣では若い男性がひたすらスペイン語の勉強中!

まだ初心者らしく、挨拶言葉が並んだ小さなテキストを手に、真剣にCDを聴いている!

友人にスペイン語を母国語としている人が少なくないので私も簡単な挨拶やレストランでの注文は出来るが、きちんと学ぼうという真摯な姿勢が私には欠けているので隣の男性には頭が下がるm(_ _ )m

酔って帰る以外、混んでいる電車とは縁がないので、通勤時間に何か勉強しようという人は本当に凄いと思う!心から尊敬してしまうm(_ _ )m

私も大学時代は毎朝早起きをして英語とドイツ語のラジオ講座を聴き、車で通学していたので車中ではテープ(古い!)で復習していたが今はそんな努力はどこへやら…お気楽モード!私も一応中国語を録音して持ち歩いているのよね!久しぶりに聴きますか!