意外なつながり

「縁は奇なもの、味なもの」と落語のマクラでよく聞く言葉があるが最近、つくづくそう思う。

先日書いたなぎら健壱さんのこともそうだが、今朝は、コーヒーを飲みながら読んでいたニュースレターにあった総裁名に驚いてしまった(^_^;)

そのニュースレターは祖母がお世話になっている老人ホーム発行のもので、先日お見舞いに行った時にもらってきた。

私はニュースレターの作成という仕事もよく受けるので、仕事柄、ニュースレターなどを入手できる機会があれば、必ずもらってきて目を通す。仕事熱心というより、単に活字中毒なのかもしれないが(^_^;)

ちなみに、私の経験からすると、素朴でも人の温かさが伝わってくるようなニュースレターを発行しているホームは大概、介護も行き届いている気がする。一方で、お金はかかっていそうだが、何となく人のぬくもりが心に響かないというニュースレターの場合、介護や管理に漠然とした不安が残る!